2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

Xperia Z3のカメラ性能やデザイン詳細、Xperia Z3 Compactとのサイズ比較など

Xperia Z3のカメラ性能やデザイン詳細、Xperia Z3 Compactとの比較

SONYのXperia Z3が発表されて6日、ハンズオン動画やSONY社員のインタビューが各所で掲載されていますのでめぼしいのをまとめます。

 





カメラ性能

まずカメラ性能はこの動画

 

 

SONYではCyber-shotなどでもお馴染みの電子式手ブレ補正機能。動画の左がオンで右がオフです。画質まで良くなってるようにみえるのは気のせいでしょうかw これは素直にすごいですw

 

デザイン詳細

細部のデザインやXperia Z3 Compactとのサイズ比較はこちらがわかりやすいです。

 

 

デザインはやっぱり継ぎ目が目立ちますね。あと側面はやっぱりZ2のようなアルミフレームのを埋めた込んだ角ばった感じのほうが好きかな。

 

色合い

この動画の後半ではホワイト、ブラック、シルバーグリーン、コパーの4モデルが並べて置かれています。

 

 

プレス画像↓だとコパーはピンクゴールドっぽく見えましたがこちらの動画だと文字通り「銅」に見えます。なかなか渋い色ですね。

 

c0036a44f4e564e79a323e2653eece57 600x406 Xperia Z3のカメラ性能やデザイン詳細、Xperia Z3 Compactとのサイズ比較など

 

なぜディスプレイは2kではなくFullHDなのか?

TrustedreviewsでSONYの社員がインタビューに答えています。Z3に2kディスプレイを搭載しなかった理由については

 

  • ・肉眼でWQHDとFullHDを判別するのは難しい
  • ・画像エンジン「X-Reality For Mobile」、トリルミナスディスプレイの発色技術だけでも画質は向上できる
  • ・2Kだとバッテリーの消耗が激しい

 

とのこと。

 

先日記事でも紹介しましたが確かに画質は綺麗になっています。

 

 Xperia Z3のカメラ性能やデザイン詳細、Xperia Z3 Compactとのサイズ比較などSONY Xperia Z3 SO-01G SOL26 401SOの画面の綺麗さがやばい! : キジトラ速報

 

副管理人のつばくろさんもスマホで2kは必要無いと言ってました。

 

 Xperia Z3のカメラ性能やデザイン詳細、Xperia Z3 Compactとのサイズ比較など2Kディスプレイ(2560×1440 WQHD)を搭載スマートフォンは本当に必要なのか? : キジトラ速報

 

確かにぱっと見で2kとFullHDは区別がつきにくいのかもしれませんが俺はちょっと保留しておきます。というのも2kのisai FL LGL24が出た時にLG G2と比較してきましたが、ブラウザで細かい文字を見るときはやっぱり違いが分かるんですよ。あの美麗液晶のG2もisai FLに比べれば少し荒さが目についたわけです。

 

FullHDでも十分綺麗だし2k搭載は最優先事項ではないってのは理解できます。しかし、今後スマホで2k搭載が当たり前になっていくのは必然の流れ。そして2kを搭載したLg G3で電池持ちが悪くなったと言う声は今の所上がっていません(良くなったというわけでもないみたいですが)。なので、電池持ちは2k搭載を見送る理由にはならないと思うんですよね。

 

まぁZ3はG3と違い電池持ちが格段に良くなっているかもしれませんので、保留ってことで。バッテリー容量はZ2に比べ100mAh減っていますが、SONYの発表によると持続時間は上がっているそうです。電池持ちを検証する記事がありましたらまた紹介します。

 

関連記事

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る