2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

Xperia Z3とXperia Z3 CompactはNanosimを採用 

Xperia Z3とXperia Z3 CompactはNanosimを採用

XperiaBlogから。

 

SONYが昨日発表したXperia Z3とXperia Z3 CompactはMicroSIMではなくNanosimを採用するそうです。



従来のsimを使うには

過去のXperiaではほとんどのモデルでMicroSIMが採用されており、Nanosimが採用されたのは今回が初めてとのことです。なので従来のMicroSIMを挿して使うにはSIMをカットするか、キャリアに頼んでSIMサイズを変更して貰う必要があります。

 

キャリアによって値段は違いますが、simカードのサイズ変更は大体2000~3000円近くかかりますので、AmazonでSIMカッターを400円で買って自分でカットするほうがてっとり早いと思います。

 

no image no ciu Xperia Z3とXperia Z3 CompactはNanosimを採用 
NOOSY
売り上げランキング: 627

 

やり方は簡単。SIMカードをカッターにセットしてパチっと切るだけです。図工とか美術は2しか取ったことないぶきっちょな俺でもミスったことはないので難しくはありません。

 

逆にXperia Z3のnanosimをMicrosim機に差して使う予定の人はSIM変換器でも買っておきましょう。こちらは9月4日現在Amazonで97円です。

 

 

デュアルSIMモデルも登場

ちなみにXperia Z3はデュアルSIMのモデルも発売されるそうです。型番はD6633。海外ではSONYやSamsungなど各メーカーがデュアルシムモデルを発売されているので日本でもそろそろ出して欲しいところです。

 

最近総務省がSIMロック解除の義務付けを検討しているそうですが、端末とsimのヒモ付けが少なくなった場合デュアルシムモデルの需要も伸びてくると思います。仕事用とプライベート用で二台持ち歩くの面倒ですからね。

 

関連記事

 

nanosim Xperia Z3とXperia Z3 CompactはNanosimを採用 




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る