2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

【TCA】MNP 1位はKDDI 95,300 2位ソフトバンク1,200 

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349415209/
3キャリアとも長年のユーザを大事にしないところはどうにかしてほしいです。





1: アメリカンボブテイル(茸) 2012/10/05(金) 14:33:29.32 ID:F2zZCPhM0● BE:925440672-PLT(12012) ポイント特典
番号継続制度(MNP)では、KDDIが9万5300件の転入超で、
ソフトバンクの転入超は1200件にとどまった。
KDDIの転入超の水準は今年最高で、2006年10月にMNPがスタートした
年度末にあたる07年3月に記録した14万8000件の転入超に次ぐ。
NTTドコモは9万5200件の転出超で、他社への流出が続いている。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9E8KR00J20121005


3: 黒(岩手県) 2012/10/05(金) 14:35:27.48 ID:/+NC/ft+0
docomoは長年使っても大した恩恵がないからな

4: ハバナブラウン(大阪府) 2012/10/05(金) 14:36:20.79 ID:6LN4+Eo+0
docomo一人負け~

10: アムールヤマネコ(庭) 2012/10/05(金) 14:43:33.96 ID:YjqsfKl40
ドコモは法人向けだけでたたかえる
むしろそれしかない

17: イリオモテヤマネコ(埼玉県) 2012/10/05(金) 15:05:30.14 ID:WBfrtCOo0
SBはiPhoneの月額料金が高くなったから選ぶ意味があんまないからなぁ

19: ボンベイ(神奈川県) 2012/10/05(金) 15:07:40.32 ID:jA5da/Ru0
こいつらMNPで競ってるフリしてるけど、
パケット定額だけはカルテル結んで絶対に値下げをしないことに決めてる。

3社とも今のご時世ではありえない高収益。

20: ライオン(チベット自治区) 2012/10/05(金) 15:07:53.81 ID:40bIRxnF0
docomoはプレミア会員のポイントは有効期限無しにしてくれれば良いんだけどなぁ
惰性で14年目だけど、失効ポイントの額を見る度に、続けてても良い事ねーよなぁと感じる
プランとか機種に拘り持ってないユーザーにとって、ポイント残高ぐらいしか楽しみがないんだよ

28: ヒマラヤン(茸) 2012/10/05(金) 15:19:02.77 ID:z4TMMOL+0
>>20
機種変やバッテリー購入で使えばいいじゃん

21: ハバナブラウン(大阪府) 2012/10/05(金) 15:11:16.46 ID:6LN4+Eo+0
docomoキャッシュバック一番多いのにそれ以上に出てるからか

22: ジャガランディ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/05(金) 15:13:58.34 ID:udiKAjRB0
MNPなんて実際どうでもいい数字。
重要なのは純増数。
まあ、そこでもdocomoは完敗なわけだが。

98: オリエンタル(群馬県) 2012/10/05(金) 16:41:17.16 ID:b3DFvQtSP
>>22
MNPが大事

純増なんてみまもりバラマキで数だけ稼いで、収益なんてでねぇぞ
月額3円で純増の水増ししてるだけだ

23: マーゲイ(チベット自治区) 2012/10/05(金) 15:15:52.85 ID:YrJmlybs0
すげえ年間100万件ペースw
まあ勢い落ちるにしてもau一人勝ちは間違いないなこりゃw

33: ボンベイ(神奈川県) 2012/10/05(金) 15:26:47.20 ID:jA5da/Ru0
>>23
10年でたった1000万人じゃん。
パケ定維持してる限り余裕。

62: マーゲイ(チベット自治区) 2012/10/05(金) 15:57:45.82 ID:YrJmlybs0
>>33
9/21に発売だからww
わずか10日で10万件だから年間300万件ペースだよww

24: ピクシーボブ(関東・甲信越) 2012/10/05(金) 15:17:10.75 ID:K5h6kf7fO
docomo完全に電話機ガラケにして
他プロバイダでWimaxにしよかな

25: 名無しさん@涙目です。(東京都) 2012/10/05(金) 15:17:45.00 ID:TyW60Vsi0
ドコモも馬鹿だよなぁ
MNPで入ってくる客優遇するのにはコストかけるのに、長年の優良顧客をあっさり逃がしてしまう
ユーザーでいる間に多少優遇しておけば良いのに、またMNPで戻すのに大きなコストをかける理不尽
15年も使い続けてる俺が言うのもなんだが

26: マーゲイ(チベット自治区) 2012/10/05(金) 15:18:04.71 ID:YrJmlybs0
もしかしてこれって9月のデータか。とするとiPhone発売が9/21だったからたった10日ほどで
10万件近いMNPかwww
すごすぎるなiPhone5www

31: 茶トラ(京都府) 2012/10/05(金) 15:24:10.70 ID:KV8DkSBP0
今回はSB→AUへの転入も多かったんじゃね
SBで4買った層とか移動してそうだ
docomoほど絶望的じゃないだろうけど

36: シンガプーラ(茨城県) 2012/10/05(金) 15:33:35.19 ID:ywZI+m3/0
SBのMNPがびっくりする数字だな。

結局、SBでは機種変更を純増にカウントしてるの?
アンチSB?の人がそういう話を書き込んでいるのをよく目にする。

37: リビアヤマネコ(滋賀県) 2012/10/05(金) 15:35:13.89 ID:wTuuMRwf0
>>36
0円で契約できる、これも新規扱い。

50: サビイロネコ(大阪府) 2012/10/05(金) 15:49:29.94 ID:yNtDQHKl0
>>36
機種変を純増では無く、機種変で余った端末を安くで契約出来るようにしてるはず。

38: オリエンタル(SB-iPhone) 2012/10/05(金) 15:36:35.33 ID:m/TE1AGrP
今年に入ってauから禿iPhoneに移った情弱の俺がきたよ
禿だけはやめとけ、回線が禿の毛根並みで後悔する
金かかるから2年後まで
解約もできない

46: シンガプーラ(茨城県) 2012/10/05(金) 15:46:43.87 ID:ywZI+m3/0
>>38
もと、SBユーザがあれほど電波の恨み辛みを書いてるのに
なんで移動するかね?

MNP制度の犠牲者だな。

40: ベンガル(神奈川県) 2012/10/05(金) 15:40:50.78 ID:G1RzXqYb0
禿のこの数字はやばい
プラスだからドコモよりましとか考えてる奴は、算数もできないバカ

43: ピクシーボブ(西日本) 2012/10/05(金) 15:45:53.71 ID:+dIlwQuX0
SBの新規が30万以上って異常だな

48: シンガプーラ(茨城県) 2012/10/05(金) 15:48:11.54 ID:ywZI+m3/0
>>43
MNPが1000ちょいで
純増が30万って

どういう状態を想像すればいいのか見当もつかない。。。。
100倍も数字がかけ離れている。

52: マーブルキャット(滋賀県) 2012/10/05(金) 15:49:46.39 ID:iaI7FhL20
>>48
マジレスすると基本料無料+メールオプション無料の契約を土下座して法人に入ってもらっている
それでなんとか純増トップを保っているのが現状なんだよ

75: オリエンタル(庭) 2012/10/05(金) 16:09:16.26 ID:uCKTqrKOP
>>48
MNPがマイナス9万で
純増が15万のドコモもたいして変わらんw

54: スミロドン(神奈川県) 2012/10/05(金) 15:53:35.48 ID:ld2jP+Yo0
>>43
家族のお下がりで契約した奴が多いってことが考えられる。
パケ代上限1980円だろ。

49: ハバナブラウン(大阪府) 2012/10/05(金) 15:49:27.50 ID:6LN4+Eo+0
auの前年比みたらiPhoneってわかるだろ
sbは機種変だから今後厳しいな

69: コドコド(東京都) 2012/10/05(金) 16:06:02.20 ID:6S+yA5s00
KDDIが9万5300件の転入超で、
NTTドコモは9万5200件の転出超

ほぼぴったりだなw

81: ユキヒョウ(家) 2012/10/05(金) 16:13:33.64 ID:6z/2UINw0
MNPで出ていってるはずなのに
ttp://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/finance/subscriber/index.html

関東甲信越 +13.4万回線 東海 +7.6万回線
この増えようはどうなってるんだ

83: マーゲイ(チベット自治区) 2012/10/05(金) 16:15:52.50 ID:YrJmlybs0
>>81
こういうカラクリで水増ししてるだけだろw

【乞食速報】ドコモ携帯をMNPで42台契約、300万円を荒稼ぎしている家族がいると話題に
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1349407606/l50

88: スミロドン(神奈川県) 2012/10/05(金) 16:19:24.52 ID:ld2jP+Yo0
>>83
意味わかんね。
それ理由になってないし。
転出超過だから>>81の疑問なんだろ。

84: オリエンタル(庭) 2012/10/05(金) 16:16:41.93 ID:uCKTqrKOP
>>81
通信モジュールじゃね

87: ジャングルキャット(群馬県) 2012/10/05(金) 16:17:58.94 ID:A0gXdhWT0
>>81
モジュールでしょ
通信機器に入れてる
自動販売機にまで入れ始めたとか見たことある

89: スミロドン(神奈川県) 2012/10/05(金) 16:20:11.84 ID:ld2jP+Yo0
>>87
モジュールは他社とほとんど同じ数だし、
自販機のモジュールなんか2005年あたりからやってるぞ。

90: ヤマネコ(庭) 2012/10/05(金) 16:20:39.53 ID:QxpBc6Ty0
auは女子割と男子割でMNPを呼び込んでるからね、負けませんよ

92: スミロドン(神奈川県) 2012/10/05(金) 16:23:36.76 ID:ld2jP+Yo0
>>90
そのキャンペーン、スイーツ臭が凄いから、
もっと別の名前のほうがよかったと思う…

100: オリエンタル(庭) 2012/10/05(金) 16:44:37.89 ID:uCKTqrKOP
【9月通信モジュール/9月純増=モジュール比率】

docomo 84,200/99,600=84.54% ←なんと8割以上が通信モジュールw
au 34,100/224,900=15.16%
ソフトバンク
108,700/320,200=33.95%

104: ジャガランディ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/05(金) 16:58:16.39 ID:udiKAjRB0
auは業界最下位だからな。ここで頑張らないとソフトバンクとの差が開くよ。
でもMNPだけ数字がよいってのは難しい問題で、キャッシュバックや基本料の割引などが伴う。
つまりは利益が取れない。経営を圧迫する。

なので、MNPなんかより新規顧客のほうがキャリア側にとってはおいしい。だからこそ純増数が指標になる。

頑張れau!

27: マンチカン(新疆ウイグル自治区) 2012/10/05(金) 15:18:15.93 ID:k6mA8yyK0
docomoぼろ負け





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告



画像RSS





カテゴリー

ページ上部へ戻る