Nexus 5 (2015)
Phonearenaから。
Nexus 5 (2015)で撮影したと思われる写真が公開されました。
グーグルの社員が公開
次期NexusはLG製の「Bullhead」ことNexus5 (2015)と、Huawei製の「Megalodon」ことNexus6 (2015)の2モデル展開になると言われています。
今回公開されたのは、「Bullhead」で撮影された画像。とあるGoogleの社員が自身のGoogle+アカウントで公開した自撮り画像のExifデータを見ると、位置情報はGoogle本社を指していて、端末名は「Bullhead」と記載されています。
前面カメラはLG製で画素数は5MP、F値は2.0であることも明らかになりました。
まぁExifデータは誰でも簡単に改ざんできますので信用できる情報ではありません。ただ彼はGoogleの品質管理部門に所属しているみたいで、そんな人物が未発表端末で撮影した画像をうっかり公開するとは考えられません。話題作りのため故意に情報をリークさせたのならば、今回の情報は真実であると言えそうです。
Nexus5 (2015)はAndroid 6.0 marshmallowと同時に10月頃正式発表される予定です。
この記事へのコメントはありません。