2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

トランプ大統領「移民は虫けらの大群」と非難、あまりにもひどすぎて言葉が出ない

もうなんていうか悪い夢というか、まるでブラックジョークの漫画みたいですね。こんなこと言う大統領がいますか。世界のアメリカですよ。凄いなもう。悲しいです。



  • 4bpq7eda1d54861784r 800C450 トランプ大統領「移民は虫けらの大群」と非難、あまりにもひどすぎて言葉が出ない
    アメリカのトランプ大統領

アメリカのトランプ大統領が、不法移民を裁判手続きなしで早急に国外に退去させるよう求めました。

 

ロイター通信によりますと、トランプ大統領はツイッター上で、移民のアメリカ入国に触れ、これらの人々がアメリカに殺到することは許可できない、と語っています。

また、「移民がアメリカに不法入国した場合には、裁判所での審判手続きなしで早急に本国に送還すべきである。それは、わが国の移民政策が、良好な政策や法律、秩序を嘲笑しているからだ」と述べました。

さらに、公然とした侮辱発言を行い、移民を虫けらの大群だとしています。

子供をはじめとした移民に対するアメリカの非人道的な対応は、アメリカ国内での大規模な批判を引き起こしています。

 

via: アメリカ大統領が、移民の即時国外退去を要求 – Pars Today

 

極悪非道の大統領

なんかもう、本当にどうしようもないですね。こんなこと言っている大統領、最悪の部類ですよ。自分の国家の中にすでに引き入れていて、かつ労働力としてこれまで良いように扱ってきたくせによくこんなこと言えたものですよ。都合のいいときは労働力として安く使って、都合が悪くなったら虫の大群ですか。恥を知るべきですよ。

 

これは本当に多くの場合に言えることですが、権力者というのは本当に自分勝手ですよね。いま困っていることについて、その因果関係や原因やそれによって得られた利益や、そして往々にしてその利益は自分たち権力者に流れているわけですが、それを全部無視した上で今この瞬間の問題のように考えている。

 

どれだけ多くの企業が安い労働力として移民を使ってきたと思っているのか。それによって支えられてきたアメリカ経済をなんだと思っているのか。そして労働力っていうのは数字じゃない。そこに生きている人がいるんです。生活があるんです。当然移民をうけいれるのならば その家族についてだって処遇を考えておかなきゃいけない。

 

それなのにも関わらず安易に移民を追い出そうとしたり、子どもと引き離したり、貧困家庭のままにしておいて教育も与えず、かといって治安などが悪化したといって文句をつける。あのね、そりゃね、十分なメンテナンスコストを掛けなかったらガタは来るわけよ。移民かどうかなんて関係なくて、教育や医療などにきちんとアクセス可能にしないと簡単にスラム化するでしょ。白人かどうかも関係ないわけ。

 

そんなくだらないこと言っている暇があったら、然るべき処置を取れよと言いたいのです。何がテロとの戦いだよ。こうやって移民や異なるものたちを不当に差別して、搾取して、利用するだけしておいて「彼らの攻撃は絶対に許されないもの」だなんて、自分たちが生み出して育ててきた憎しみや怒りと向き合う気がなさすぎるでしょ。

 

いい加減認めるべきです。移民を受け入れる以上、その労働力による果実を確かに得ていた以上、そのメリットを無視していまある問題を問題として単純に切り分けて理解するのは視野狭窄です。じゃあそれによって得られた利益をどれだけ還元しているんですかと。その移民を受け入れるための当然のコストとしての自治体や教育や保険や医療などのアクセスは保ってきたのですかと。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • フェイクニュースに騙されないで
    • 2018年 7月 25日

    トランプは当たり前のことをしているだけですよ。選挙前の公約も着実に実行しているし、難があるとすれば軽率な発言が多いことぐらいですよ。あんまりオールドメディアに振り回されない方がいいですよ

広告



画像RSS





カテゴリー

ページ上部へ戻る